「がっちりマンデー」で急成長している店舗として紹介された「生搾りオレンジジュースの自販機」ですが、フレッシュで美味しい!ということで口コミやSNSで広がり大ヒットしているそうです。
生のオレンジをそのまま自動販売機で搾り製造される生オレンジジュースですが、残念ながら私の住む都道府県では設置されていないようです。
全国では一体どこに設置されているのでしょうか。全国の設置状況を調査してみました。
自販機「生しぼりオレンジジュース」:設置場所は9都道府県
10月29日放送の「がっちりマンデー」で紹介されたいた「生搾りオレンジジュースの自販機」はME Group(ミー・グループ)という会社が運営している自動販売機になります。2021年に初上陸してから約3年で400台以上の自動販売機が設置されているそうです。
ME Group(ミー・グループ)のホームページでマシン(自動販売機)が設置されている場所を検索できるようになっています。
都道府県では、北から埼玉・茨城・千葉・東京・神奈川・静岡・大阪・和歌山・兵庫の9都道府県に設置されているようですね。
自販機「生搾りオレンジジュース」:1杯の販売価格を調査しました
生絞りオレンジジュースの販売価格は1杯500円となっているようです。
1杯のジュースにオレンジを3個~4個使用しているので、適正な料金といえそうですね。
また、ME Group(ミー・グループ)以外では、IJOOZ(アイジュース)という製造・運営店の生しぼりオレンジジュースの自動販売機も設置されているようです。こちらは本社はシンガポールにあり、ミー・グループと同じように3個~4個のオレンジを使用しています。違いは1杯の販売価格が350円でミー・グループより低価格なところです。
ただ日本に登場したのは2023年7月になるため現時点では全国で数十台のみの設置になるようです。今後に期待したいところですね。
自販機「生しぼりオレンジジュース」:大ヒットの理由は美味しさ!
≪人気の理由≫
①オレンジそのものの自然な甘みと酸味があって美味しい!
②砂糖不使用、添加物も含まれておらず健康的なオレンジジュースが飲める
②オレンジジュースの製造工程も見れて楽しめる
③約40秒でオレンジジュースが出来上がるおで、待ち時間が少ない。
自販機「生搾りオレンジジュース」:設置台数は410台!急成長中
ME Group(ミー・グループ)のマシン(自動販売機)は、2021年7月に上陸してから2023年9月には410台のマシンが設置されいるそうです。
中でも一番売れている自販機は、「海ほたる」に設置されている自販機になるそうです。2台で月の売上は6000杯にもなるのこと。1ヶ月の売上額は6000杯×@500円で300万円、年間で3,600万円になる計算ですね。
全体では2年間で累計200万杯、なんと10億円!も稼いでいるそうです。
コメント